ゆめにわんこが出てきた

去年亡くなった大型犬のお姫様

一生懸命お世話して、おやつも作って

家来だと思われてたんだろーなーとは思うけど、またに隣で寝てくれたり、うたた寝すると足の間で寝てくれてたり、おやつが欲しいときは必ず私の所に最初にきてくれた、トイレすると片付けてご褒美ちょうだいって必ずいいにきてくれた…

ほんとに存在自体がかわいいお姫様だった

会いたくてたまらない

いまは神様だと思ってる

昨年あの子が亡くなってから初めて夢に出てきてくれた

寝ているあの子の隣に私が寝転んで丸まったお腹あたりに顔を埋めた時によくされた、ちょっと鬱陶しそうな顔でうーんって唸るあの声。

どこかのエスカレーターに乗って上っていたら途中にあの子うーんって言いながら寝転ぶ姿が見えて、エスカレーターから降りて慌ててそこまで戻ったけどもういなくて目が覚めた。

夢でもいいから会いたいと思ったけど、夢で会ったらもっと会いたくなってしまった